リスティング広告の不正クリック対策ツールX-log 広告費用の削減可能な日本唯一のツールです
X-log Ver2 不正クリック対策ツール
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不正クリック対策ツール X-log TOP >  広告費の削減について

広告費削減効果について - 不正クリック対策の必要性

当社の不正クリック対策ツール「X-log」では、そんな不正クリックを判別、遮断すると同時に、以下のふたつを実現します。

◆無駄な広告費の削減

◆支払い済みの広告費の払い戻し

アメリカの調査機関によると、リスティング広告の10%~30%は不正クリックと言われており、X-logのユーザー様の状況から見ても、ほぼ同じ数字が出てきます。(当社調べ)。

・広告のクリックは増えているのに、サイトからの売上はあまり増えない。

・半年前と比べると広告費が、1.5倍以上に上がっている。

などなど、リスティング広告で「なんで?」と思うことがあれば、不正クリックを疑い、X-logでの適切な対応をおすすめいたします。

警告やアクセス遮断機能で無駄な広告を削減

不正クリックを行う端末に対しては、そのクリック数に応じて3段階の警告画像をポップアップ表示させることが出来ます。
なお、「X-log」のポップアップは、通常のポップアップウインドウではなく、サイト内に画像を表示させる仕様のため、ブラウザの設定でポップアップブロックを有効にしていても画像を表示させられます。
また警告と同時にアクセスを遮断したり、場合によってはブラウザをストップさせる設定も行えます。

無駄な広告費を削減する機能1 警告画面表示


無駄な広告費を削減する機能1 アクセス遮断機能

遮断画面

本機能をご活用いただき、平均10~30%存在すると言われている不正クリックを遮断することに成功すれば、例えばWeb広告費用として毎月10万円を計上していた場合、無駄にしていた1~3万円の広告費を「本来使いたかった潜在的な顧客層」に向けることが出来るようになるのです。

支払済み広告費の払い戻しリクエストのデータ提供

インターネットがどんどん広がることにより、リスティング広告(CPC,CPM)がはやっています。?
リスティング広告(Yahoo!リスティング, Googleアドワーズ)はクリック毎に課金されるためチャージした広告費がなくなってしまっても何時、どう、誰がクリックして支出されたか確認ができず、もやもやしたのが現実でした。?
X-log不正クリック追跡ツールは実際のIPとキーワードのクリック数を確認できて払い戻しのリクエストデータとして沢山使います。?

X-logでの削減効果実績

ネット販売(ソーラーパネル)A社様 Yahoo!リスティング広告 22%削減!
GoogleAdwords 33%削減!
ネット販売(食品)B社様 Yahoo!リスティング広告 20%削減!
GoogleAdwords 8.5%削減!
ネット販売(店舗用品)C社様 Yahoo!リスティング広告 27%削減!
GoogleAdwords 14%削減!
不動産業 D社様 Yahoo!リスティング広告 25%削減!
探偵会社 E社様 Yahoo!リスティング広告 30~45%削減!
GoogleAdwords 30~45%削減!

まずは、今、広告のクリックがどんな状況か確認しましょう。
コンバージョンをするユーザーは多くて何回くらいクリックしてからコンバージョンをするのでしょう?1回?3回?5回?
そして、コンバージョンをしないのに多くのクリックをするユーザーがどのくらいいるでしょうか。

そして、多くのクリックをするユーザーの詳細を確認し、例えば15回以上クリックするユーザーが、10人いた場合、X-logのデータを確認しながら怪しいものが無いかを見ていきましょう。

このクリックのやり方はどう見てもおかしい!というユーザーが見つかれば、X-logで対策をとることができます。

また、一般のユーザーを上回るクリックの数が何回か(不正クリックと判断する基準のクリック回数)を確認できたら、自動で対策をとることもできますし、Yahoo!やGoogleに対して返金請求をすることも可能です。

スマートフォンを含め、多様なデバイスでのニーズも増え続けるネット広告環境において、X-logの必要性はますます高まるばかりです。

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