リスティング広告の不正クリック対策ツールX-log 広告費用の削減可能な日本唯一のツールです
X-log Ver2 不正クリック対策ツール
お問い合わせフォーム
資料ダウンロード

  • HOME
  • 不正クリック対策ツール X-logとは
  • 料金・お支払い方法
  • お申込から導入までの流れ
  • お客様の声
  • メディア掲載実績
  • 会社情報スタッフ紹介
7日間 無料お試しサービスお申し込み
お客様の導入事例
よくいただくご質問
不正クリック診断サービス
不正クリック対策ツール X-log TOP >  不正クリック対策機能 >  特に端末を特定することができる技術が秀逸

特に端末を特定することができる技術が秀逸です

1.X-logを使用することになったきっかけは何ですか。


X-logの前身になるツールが韓国で販売されているころ、富士通としてツールの評価を依頼され、Webディレクタの観点でフィードバックしたのがきっかけです。

評価の時点から他のツールにない圧倒的な技術に驚いたのを覚えています。その後、日本で販売されたことを知りトライアルで利用を始め、導入に至りました。

韓国で販売されていたころよりも格段にユーザビリティが向上し、普段使っているツールと変わらず使える様になったことで、マニュアルを読まずに使うことができています。

2.X-logでよく使う分析メニューは何ですか。またその理由は何ですか。


不正クリック対策タブのなかで詳細分析のPC別詳細分析を利用しています。また、広告効果測定で参照サイトに表示されている広告からのアクセスがアービトラージサイトからのアクセスを見分けるのにとても役に立っています。

また、企業分析機能も良く見るようにしています。どの企業様が弊社のどの製品に興味を持っているかが、すぐに分かるので、とても重宝しています。今後は営業とリンクして営業活動に取り入れたいと思っています。

3.X-log以外のプログラムをご使用したことがありますか?もしあればその違いを教えてください。


普段はSiteTrackerをメインに、GoogleAnalyticsなどをサブで利用しています。

これらのツールは数年使い続けており使い慣れているため、併用していますが、IPの変更やクッキーの削除にも対応しているのはX-logだけですね。特に端末を特定することができる技術は秀逸です。

4.X-logを通して得た効果は何ですか。


不正クリックが有るか無いかを無料で判断してもらえる「不正クリック無料診断サービス」を利用して、不正クリックを実際に確認することができました。

弊社ではリスティング広告を長年実施しておりますが、クリックした人の中身がわからないのが懸念事項でした。このサービスでリスティング広告の活用形態が大きく変わりそうです。この機能を標準でGoogleやYahoo側に搭載してほしいほどです。

会社名:富士通株式会社 PLMビジネスセンター
ご担当者様氏名:PLM企画部 西原 信一郎 様
URL:http://jp.fujitsu.com/solutions/plm/index.html

不正クリック対策機能
X-logの無料体験をお申込み
お電話03-6272-9383
不正クリック診断サービス
© 2009-2016 Japan Cloudia Inc.