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企業名がわかるだけでなく、見込み客かどうかも知れる

1.弊社製品を利用する前は、どのような課題がありましたか?


利用前、見込客開拓は、セミナーの開催からの開拓と、電話営業用のリストからの電話開拓が主でした。
見込み客の開拓は、常に営業のミッションであるので導入前も導入後も変わりませんが、新たな方法で効率よく開拓が出来ないかと日ごろから考えていました。

2.どのようなきっかけで、弊社製品をお知りになりましたか?


取引先から、このような商品があると紹介を頂きました。

3.導入までに躊躇したり、問題がありましたか?


X-logの機能を知るまでは、自社のホームページへ来た企業の名前がわかり、そこから見込み客の開拓が出来るなど思ってもみなかったので、商品を知った時には、すぐに導入したいと思いました。
ただ、社内の調整をどうするかだけが課題でした。

4.その問題はどのように解決されましたか?


営業におけるメリットと、それにかかるX-logの価格を上司に説明をしたところ、費用対効果が高いことをすぐに理解してもらい、導入を決定することが出来ました。
その上司が、Googleアナリティクスを利用したことがあったことも、アクセス解析を営業で使うという説明の手助けになったと思います。

5.購入の決め手になったのは何でしたか?


製品の機能の高さと、それにかかる費用の安さです。

6.ご利用して頂いた感想をお聞かせください。(感想、効果など)


実際に使ってみると、ホームページに来た会社名がわかるのは、改めて驚きでした。企業名がわかるだけでなく、企業が使った検索語もわかるので、検索語から見込み客かどうかもある程度わかります。

当社の場合、「新卒 紹介会社」や「第二新卒」という検索語でサイトへ来た企業は見込み客の可能性が高いことがわかります。逆に社名などで検索されホームページに来た企業様の場合は、既存のお客様であることが多いですね。

X-logの導入後すぐに、大手企業様を獲得した時は大変びっくりしました。
その会社様は2回しかホームページに来ていなかったのですが、検索語から新卒の紹介会社を探していることが分かり、すぐにアプローチをしたところスムーズに獲得につながりました。
もしあのタイミングで電話を掛けていなければ、他社に取られてしまっていたところでした。

7.Xシリーズ以外のソフトウェアをご使用したことがありますか? もしあればその違いを教えてください。


ホームページの管理をしている部署では、Googleアナリティクスを使っていますが、営業では使ったことがありません。

会社名:株式会社ネオキャリア
ご担当者様氏名:就職エージェント事業部 マネージャー 加茂 敬一 様

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